秋、深まる

秋明菊がきれいに咲きました。今年は台風が来なかったので塩害もなく無事に花をさかせることができました。日中はいまだ暑い日がありますが、朝晩の冷え込みや日暮れの早さに秋の深まりを感じています。

昨日はハロウィンのイベントがあり仮装したたくさんの子どもたちが来てくれました。ここ数年くらいでメインイベントになった行事ですが今では葉山町中を歩き回るほどのビックイベントです。mikan屋でも駄菓子をたくさん用意して、私も仮装をして楽しみました。前日には葉山ビッグマーケットという大きなフリーマーケットもあり、秋になってみんなで集い盛り上がる行事が増えています。

流行病はこわいけれど、やはり人との交流が人を一番元気にすると感じています。

mikan屋もおかげさまで週末はたくさんの方が来てくださいます。長い時間お待たせしてご迷惑をおかけしていつも申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、お客様からたくさんの元気をいただいています。ありがとうございます。

ハロウィンが終わると一気にクリスマス、年末になります。この元気な気持ちのまま

               新しい年を迎えたいです🎃