子ども食堂三回目

昨晩二か月ぶりに子ども食堂をおこないました。

相変わらず子どもたちは元気いっぱい、にぎやかな会になりました。

最近、近所の方が子ども食堂で使ってくださいと野菜や果物を持ってきてくださることがよくあります。また、お手伝いを申し出てくださる方、紙芝居などリクリエーションをやりましょうかと言ってくださる方なども増え、とてもありがたく思っています。地域の方々のお気持ちに感謝しつつ、夜なので近所迷惑にならないように、またコロナ対策もしっかりやりながら続けていきます。時代は変わっても、地域の子どもは地域で育てるという感覚が残っている葉山で子ども食堂ができたこととてもうれしく思います。