灯油のストーブ

 年が明けてから寒さがきびしくなりました。定期的に窓を開けて換気をしないといけないこともあり、お店がなかなか暖かくなりません。

そこで、久しぶりに灯油のストーブを使うことにしました。

便利なことからエアコンやヒーターばかりを点けていましたが、今全国的に電気使用量がいっぱいいっぱいになっていることを思うと、電気に頼らずに暖を取れるところがとても良いと感じています。また急に停電になった時にも安心です。

ぽわっと暖かく、炎がやさしく燃えている様子を見ていると、なんとなくノスタルジックな気持ちになっていやされます。

古い建物のmikan屋にはちょうど良い暖房器具かもしれません。