4月になって

肌寒い日が多かったので桜が長く楽しめました。今日は冷たい雨と風がふいています。花散らしとなってしまいそうです。

春は引っ越しシーズンなので、最近mikan屋にも近くに越してきましたという方が何組かいらっしゃいます。

新しい出会いがありうれしいです。小さなお子さんがいる方が多いのでこれからが楽しみです。まさに『令和』を担うこどもたちです。身体も心も丈夫に育つように、葉山の海や山、自然の中でいろいろな体験ができるといいですね。

葉山の良さを残したいのですが、mikan屋の周りでも古い家屋がどんどん壊されて分譲住宅が建つようになってきています。残念ですが仕方がありません。

時代の流れに負けないで、ここだけはいつもかわらないねといわれるmikan屋であるために、私も、子どものように純粋な目と心で葉山の自然にふれていたいと思っています。