ギャラリー

織物展に続き、手作り市もとても賑わいました。

最近ギャラリーでの催しが増えてきてとてもうれしく思っています。

 

ギャラリーは私のほかに2名のスタッフと一緒に運営しています。常設の陶芸作家よしみさんとアメリカのヴィンテージ雑貨を仕入れているりかさんです。ホームページ制作や空間の作り方、作品の配置などなど立ち上げの時からいろいろと教えていただいています。mikan屋の構想すらまだ全くなかった頃によしみさんとは、お互いの持ち味をいかして焼き菓子と陶器のコラボがしたいねなどとよく話したものでした。

寒い冬の夜に、りかさんのアトリエにのヴィンテージ雑貨を見に行ったこともありました。

オープンから一年半が経ち、その間にいくつかの展示会をやりましたが、展示替えをして常設に戻るとお二人と出会った頃のことが懐かしく思い出されます。

ご近所の方々だけではなく、良いスタッフに恵まれて、こうしてmikan屋で毎日過ごせることにあらためて感謝しています。