おだやかな日

台風の影響で午後からは雨が降っています。まだ風はなく静かなmikan屋です。

一雨ごとに秋が深まるようで、急に寒くなって暖房をつけたりしています。

ついひと月前くらいまでは暑くて大変だったことがうそのようです。

 

涼しくなって、ワンちゃんを連れて来店される方が増えてきました。特に朝は、テラス席にいつもワンちゃんがいてとてもかわいいです。また、夏の間は外出をひかえていたという近所の方も来店されるようになりました。いつものmikan屋が戻ってきた感じです。落ち着いた時間が流れています。そして、テラス席用の毛布を出したりお座布団を冬仕様にしたりカフェのメニューに温かいものを取り入れたり、去年と同じように移り行く季節に合わせた準備をしています。

何か特別な出来事があるわけではないけれど、こういったなんでもない日常の暮らしを送れることに心がなごみます。

普通に過ごせることにありがたさを感じます。

 

日本をまた縦断する台風の被害があまり大きくなりませんように・・・