おはなし会とコクちゃん


『かゆさんのおはなし会&かき氷』は回を重ねるごとに子どもたちが増えていき盛況のうちに今期は終了しました。

また晩秋におはなし会を行う予定です。

 

おはなし会にもセラピー犬のコクちゃんが参加してくれました。最初はコクちゃんが気になってお話に集中できない子もいましたが、コクちゃんがおとなしくお話しを聞いている様子に影響されてかだんだんとお話にひきこまれていきました。何かをするわけではないのだけれど。その存在だけで癒され気持ちが穏やかになります。

 

かゆさんのゆかいなお話で楽しみ、コクちゃんに癒され、かき氷を食べて、子どもたちの夏の良い思い出になってくれたらうれしいです。