子育て中のママに必要なこと

あかちゃんとママが一緒におこなうヨガ教室を、今日から開始しました。

お子さんが小さいと習い事をするすることがなにかと大変ですが、このヨガ教室は親子一緒にできるので安心です。

インストラクターのYAYOIさんも4歳のお子さんのお母さんなので、あかちゃんが泣いても大丈夫です。ヨガを教えるだけではなく、先輩ママとして子育てに関するアドバイスもされていました。

 

小さなお子さんを抱えているママたちにはコミュニティーの場が必要だと思います。育児書どうりにはいくはずのない子育ての壁にぶつかることは多々あるでしょう。そんな時に悩みを話したり聴いたりできる機会があるとスッと気持ちが軽くなるはずです。YAYOIさんの『ママとベビーのヨガスタジオ』はヨガでママの身体をリラックスさせながらママの心もほぐしていく時間のように感じています。

しばらくは毎月一回のペースで行う予定です。次回は8月30日(木)11時からとなります。