半年経ちました

今朝、大雨の中6人のお客さまが来店してくださいました。本当にありがたいことです。

このように地元の方々に支えられて、mikan屋もおかげさまで明日オープンから半年を迎えます!

 

mikan屋を始めて良かったことは、この場所がコミュニティーと発信の場所になってきたことです。

mikan屋のお客さまは8割が葉山の方です。そして赤ちゃんから高齢の方まで幅広い年齢層の方が来店されます。

お友達どうしで、または世代を超えて歓談されていることが多くみられます。mikan屋でお友達ができた方もいらっしゃいます。そして私も、作家さんやヨガの先生やドッグマッサージの方やドーナツ屋さんなどたくさんの、「何か」を生み出している方々と出会いました。ギャラリーやスペースを使っていただくことで毎回いろんなメッセージを発信しています。

 

半年、あっという間でした。細く長く愛されるお店であるように、これからも、ゆっくりとくつろげる空間つくりを目指していきます。前へ前へ進みます。これまで支えてくださった方々にあらためてお礼を申し上げます。

ありがとうございました!