秋になりました

10月に入り、だいぶ秋らしくなりました。

写真はmikan屋の近くにある森戸海岸の夕日です。常設している陶芸作家さんがmikan屋の帰りに海に寄って撮ってくれました。空も秋空、夕日も穏やかな感じです。森戸海岸からは、夕暮れ時に夕日に照らされたシルエットの富士山も見ることができます。これからの季節は、お昼間の海と富士山が一年で一番くっきりみえる時期です。海の青さと雪をかぶった富士山のコントラストがとてもきれいです。

mikan屋も秋のスウィーツを始めました。「焼きりんご」と「さつまいもきんとん」です。旬のものが持つ素材の味を感じていただきたいので、余分なものは加えずにシンプルに仕上げました。

また、ピラフもその時々で、秋の味覚を取り入れてほぼ日替わりで色々なメニューにしています。

お散歩ついでにお気軽にお立ち寄りください。