お盆

お盆期間、すっきりしない天気が続いています。梅雨に戻ってしまったような

シトシト雨が降っています。mikan屋も静かな1週間でした。

 

そんな中、13日の盆踊り大会は盛り上がりました!雨が上がり、葉山の人だけではなく観光の人も参加されていて4重くらいの輪ができ、大人も子供もワイワイ踊りとても楽しかったです!私は初参加でしたがたくさん踊り大満足、生のバンド演奏も良かったです。

 

毎年、お盆が終わるとあっという間に夏が過ぎ秋になってしまう気がします。

つくつくぼうしが鳴き始め、夕暮れも早くなってきて秋の気配を感じるこの頃です。でもきっと長雨が抜けたら厳しい残暑となるでしょう。気を抜かず体調管理をして暑さに負けないようにがんばります。28日からはミャンマーの雑貨展が始まります。またいろいろな新しい出会いがあることを楽しみにしています。